筋肉を効率よく鍛えるための基礎知識!

f:id:halyy:20210224072956j:image

皆さん、運動はお好きですか?

筋肉は人によって付き方が違えば、その人の体質によっては早く付く人、付かない人がいます。

もちろん筋トレは大切ですが、筋肉をつけるにあたって三大欲求である食事や睡眠も大切になってきます。

 

食事 1日約3食 睡眠 平均7時間

人のほとんどがこの生活ではないですかね。

それに比べて筋トレを5時間も6時間もやる人ってそうそういないですよね。

筋トレ 約1時間〜2時間

 

1日の半分は食事と睡眠で締めてるので、より大切さがわかります。

ただ、筋肉をつけるのは普段の習慣に[筋肉トレーニング]を加えればいいだけです。

なので理想的なボディを目指すなら筋肉を効率よく鍛え食事と睡眠は充分に取りましょう。

 

そして効率よく鍛えるには

最初の一年が勝負です!!

 

「筋肉を効率よく鍛え、理想的なボディーを目指す!」

 

筋肉は鍛え始めから一年間の間に

最大で約12kgもの筋肉量がつくと言われています。

1ヶ月1kg計算ですね。

もちろん個人差はあります。

 

筋肉にも限界があるので、一年を越え

二年目、三年目となると付いてくる筋肉量も少なくなっていくのです。

 

1年目 12kg

2年目 6kg

3年目 3kg

 

付いてくる筋肉量は年々、半分ずつ下がっていくと思ってください。簡単にざっくりまとめました。

このように最初の一年はデカい鍵となります。

 

ですから、これから筋トレを始め筋肥大が目的の方はこれを頭に入れておくと良いでしょう。

 

そして筋トレにおいて欠かせないのが

プロテイン

プロテインを飲まなくても正直筋肉はつきます。

ですがより、早く筋肉をつけたい方やダイエットをする方は

タンパク質の多く含まれている「プロテイン」を飲むと良いでしょう。

プロテインには色々な種類もあるのでダイエットを目的としたプロテインももちろんあります。

メーカーによっては味も豊富なので好みの味が見つかります。

 

個人的には

ゴールドスタンダード

おすすめです。

このゴールドスタンダードは量に対して

コスパもいいため購入しやすいです。

一箱買って毎日飲んでも2ヶ月は持ちます。

ぜひ一度調べてみてください。

 

まとめ

結局私は何が言いたいかと言いますと、

筋トレをし、理想的なボディ作りをするため

食事と睡眠は絶対と言うことです。

痩せるのにも減量が必要であったり、カロリーを気にしたり。

次の日により良いパフォーマンスができるためにしっかりとした睡眠を取ったり。

そして、筋トレに置いて最も大事なのは、

継続する力です。

何事も継続しなければそれまでですが

筋トレも継続しなければそれ以上筋肉はデカくなりません。

「継続は力なり」

結果を出すために継続をし、己を鍛え上げましょう!!